~ある日の夕食~

こんちには。今日の夕食は患者様にも人気の天ぷら盛り合わせでした。

この日は、エビ、ちくわ、いんげん、さつま芋 あらためて写真で見るとすごい画力😆からっと揚がっている様子が伝わりますか?この後、蓋をして配膳車にセットするので、サクサク→しっとりに変わってしまうんですけどね…😑でも、私はしっとり天ぷらもそれは、それで好きです。別添の天つゆをこれでもかと染み込ませて、ごはんにのっけて食べると思います。

ちなみに、これら全部一人の調理師さんが揚げてくれています。4点盛り×120食(お粥の方は別メニュー)なので、約500個の天ぷらを揚げたんですね…。調理には技術と体力が必要だと痛感します。

天ぷらメニューは、いつも夕食なので、患者様が召し上がっている様子は見ていないのですが、記録を見ると残食が極端に少ないので、きっと喜んで頂けているのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です