ある日の献立

お盆時期に台風8号が直撃した町田ですが、大きな被害はなかった様子で安心しました。

今日は久しぶりの献立紹介です。

コーンごはんとカレイのベシャメルソース

今日は、ほんのり甘いコーンごはんとカレイのベシャメルソースの組み合わせてみました。この献立を導入する際、最初のイメージはグラタンでしたが、大量調理では再現が難しく、具だくさんのベシャメルソースを魚のムニエルの下に敷いて仕上げることにしました。

主菜がふんわり食感なので、歯ごたえのあるコーンごはんでアクセントをつけて。二つの小鉢はキャロットラペ、ほうれん草とベーコンのソテー。そして、スープではなく、あえての味噌汁を添えて。

全体が洋風のメニューでも、味噌汁があるとほっとするんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です